誕生日

実家に帰ろうと悩んでる。

今月は私の誕生日。
嗚呼もうこんな年?
ダンナが気を使ってくれて
行きたいところへ連れて行ってくれると。
そしてホテルを取ってくれました。

でも・・・

¥14000のホテル払うなら
地元で贅沢にしたほうがよくない?
って言ったら

値段で選んだんじゃない
最低だな
お前も他の女と同じか
好きにしろよ
だって。


よく言うわ!


他の女と比べてるのはどっちなのよ。
あなたが前の女にどんなお祝いしてたか知ってんだから。
裏を返せば私は安い女ですよ!ハイハイ
贅沢言ってるように聞こえたらすみません。ってかんじ。


だけど
「お金じゃないから
プレゼントもいらないから
こっち(地元)でゆっくりしよ。どこもいかなくていいよ」
って言ったのに。


それで最低扱い?


あんまりじゃない?


そんなこんなできょうはショッキング。

最近は一緒にいるけど
一緒にいるって感じる時間が少ない。
一緒にいたいって思ってるのに
隣にいない気がする。すごく寂しい。
こないだの3連休の夜もせっかく1日だけ外でご飯食べれる〜
って嬉しかったのに、義母と一緒。
義母は嫌いじゃないし、好きなほうだけど、
やっぱり夫婦なんだから
私は二人でいる時間のほうを大切にしたい。

忙しくて
疲れていて
なかなか二人でゆっくり出来ないから
ちょっとムリして泊まるより
二人でこっちでゆっくりしようよ

って思ったのに。

伝わらないんだね。


もう自信ない。

私にも。

二人にも。