名古屋人

名古屋の大きなイベントの一つ!
みなと花火に行ってきました。
昭和から始まって今年で59回目らしい〜〜!

すごーい!

でもスゴイ人・・


花火は確かにとっても綺麗〜☆
屋台もいっぱい・・(←諸事情で屋台行けれなくて残念)

色んな形の花火や
音楽に乗った花火や
スターウォーズやらの映画のテーマ曲に合わせた花火。
いっぱい色んなのがあがって感動でした〜☆


でもでもっ!
名古屋人はマナーが悪い。
たぶん、若い人限定。

飲んだり食べたりしたものを
道路にちらかしっぱなしで
ゴミ道路を歩いているようでした・・
      それを見て名古屋人なくて良かったと思った。

しかも・・
食べた後の串焼きの串があっちこっちに散乱。
避けて歩いていたのに
足に刺さって「イテッ」

花火は綺麗だったけど、
きっともう見に行かない。

あんなに汚くして、よく中止にならないなぁと逆に感心。

ああいうのって誰がお片づけするの?