信用?夫婦?

最近、夫婦ネタのこの日記。。またまたきました(笑


思うところあって
ダンナに確認。

前の彼女を雇っている彼に
退職予定を聞いたところ、全くないらしい。

なんてケジメがなっていない人なんだ!
ダンナもそいつも!
呆れてしまった。

呆れてしまったため、なんだかもうどうでもよくなってしまった。


仕事って割り切れる人は
当事者だけ。周りにいる人は迷惑なだけ。
結婚したから辞めてくれると思っていた私も甘かった。甘味処。

周りのアドバイスや意見も聞くべきだったと今更反省。

もはや彼の愛情に不信感。
このままじゃ黙ってついてこいって言われても
ちょっと考えます。

◎つい先日の出来事
「二人で旅行したところで一番遠いところってどこかなぁ」
「東京だよね」
私とあなたは東京に二人で行っていません!
プッチーン!


◎彼のお母さんは嫌いじゃないし、最初は介護なんてやだ!絶対いや!
って思っていたけど、だんだん弱いところを見せるようになって
ちょっと気持ちがじんわりきちゃって・・・

だけど、彼がこんなだと私も素直にはなれません。
彼女が辞めるまで子供も作らないし、安心は得られない。
お母さんをみるのもちょっとって思ってしまう。

少しでも人間らしさがあるなら
解雇すべきでしょう?
と、思います。
「正当な理由がない」といいますけど
正当な理由で雇ってるの?みたいな。
自分の女だから雇っただけで、そんな人を正当な理由で解雇する必要はないと思う。

とにかく今の彼にはついていけません。
面と向かってはいえないけど、
一緒に暮らすほど好きな気持ちが増していき
そのたびに辛くなるのは私なので。
来週は実家に帰ろう。