私の気持ち、彼にいつか届きますように。

真実とは見えないものである

なんて、ちょっと難しく書いちゃったりするけど
真実を相手にも真実と伝えるには
お互いの努力が必要だ

それが結果 絶えがたいものだとしても
受け入れることが出来る人間にならなければならない
私はまだなれない
そんな気がした。



だから今日も詩を書いたりして
気を紛らわすのかもしれない・・・


〇同じ本
同じ本を買っていた
ぜんぜん気づかずに読んでいた(笑
とても馬鹿だ・・・☆

彼と出会って 新しい自分になっていた気がしていたのかもしれない
自分がしてきたこと、全てがスタートをきることになっていた。
彼がいたから

同じ本を読んでいたのにも気がつかず
涙をぽろぽろ流しながら読んでいた。
きっと 昔読んだ感情とは違い もっと深く感じた感情かもしれない、
あの涙の物語はきっともう忘れることはないと想う。
それは彼という人を通じて知った感情の本だから。


〇彼
彼はちょっと わがまま
私を「セカチュー女」という。
そうかもしれない、でも彼も少し、セカチューだと思う。
でも それはぜんぜんokだ。
だって 私は彼が好きなんだもの。
私は彼の為に頑張ることも独り立ち?に近いことも
今まで出来なかったこともやってのけてきたと思う。
彼にとってはプラスはなかったかもしれない、
でも私にとってはプラスが多かった。
お酒の飲み過ぎも止める事が出来たし、
魚の食べ方も学んだ気がする。
彼から沢山のものを得た。
彼はどうか・・というと分かりませんが。

でもその分、誠意は尽くすことも学んだ。
それが足りなかったのか、まだ届かなかったのか
伝わりはしなかったけど、結果が全てと言う彼にとっては意味のないことかもしれないけれど、
私にとってはそのプロセスはとても大事だと思う。
それがいつか最終的に結果につながると思うから。
結果が出るまで、待つことが出来たなら よかったんだけど・・・


でもそんな彼が好き
今も好き。
なぜだか分からない。
でも好き。

この気持ちが まだ届くなら
この気持ちが まだ送信中であるのなら
彼の傍に駆寄って今すぐ抱きしめて届けたい
 でも 無理かもしれないけど。。。


彼はそれなりに大人だと思う。
年齢も経済的なものも全て。
だからって私には関係なかった。
私と彼の間にすれ違いもあったかもしれないけど愛情こそが
全てを動かす結果だと思ったから。
年齢が大人でなくても(若くてもっていう意味)
経済的に大人でなくても
やっていけるのは愛情があるからだと思うから
私は彼の状態や状況なんか気にしなかった。
二人がいればなんとかなるって。それが愛情の一つだし、二人がいる形でもあると思うから。

どちらか先に裏切っても
どちらか先に怒っても
どちらかがいなくなっても
心にその人がいる限り それは愛情だと思う。
たとえ怒って別れても 彼の今後が気になるから
それは愛情だと思う。
冷静に2〜3日見つめて
ごはんも何日か食べずに考えた。

彼は私にとっては宝物だったから。
いなくなってしまったら とてつもなく哀しい
いなくなってしまったら とてつもなく やりきれない

その気持ちが少しでも伝わればと思う。


簡単なものではないこと
簡単な時間を過ごしてきたんじゃないこと
それだけは 明らかに 大切にしたいから。

 私事の日記。失礼致しました m(__)m