あなたという人

ayumiparadise2004-09-14

今日は会社の先輩と「ヒッコリー」に行ってきました♪
はじめてのお店だったのでドキドキ☆ワクワク
とっても楽しかったです。
とはいったものの・・仕事の合間のお昼休憩なんだけど(笑

この先輩とは沢山のお話ができて
沢山のお店も知れてとても楽しいです♪
少し落ち込んだ私も元気付けられます。
それを知ってのことでだと思うけど、いつも励ましてくれています。
普段、いえないけれど、「ありがとう」と言いたい所です。
チョット むかつくときもありけど、
「ありがとう」と、言うことの大切さをまだ私は忘れないでいようと思うから。
今はありがとうを先輩に伝えたいと思います。


今日の病院・・
今日の病院はとても変わっていた・・っていうより
選択肢がなさすぎ!

「ヤブ」か
「時間のかかる心療内科
どっちもどっち。

でもヤブは嫌なので後者にしました♪
そしたら何時間もかかって
結局、先に薬をもらって午後から診察。順番が逆だったりする(笑

診察の前に看護婦さんが「問診表」を書いてくれるんだけど、、、
「おなかが痛い!」って言っているのに
「趣味はなんですか?」
「自己診断としての自分の性格はどんな感じだと思いますか?」
とか、色々・・・
 それどころじゃないんです・・早く助けて・・・
なけなしの声で言って、そのよくわからない問診は終わったけど。
心療内科でも状況を見てくれ!ってチョット思った。
それでかなりうなってるのに順番来ないし☆
結局 午後の診察に行きました(笑

でも11種近くのお薬を頂き、少し元気になってきました(笑
やっぱ ヤブ じゃなくてヨカッタ  あせ ( ̄◇ ̄;






《今日の詩》


もう 詠うのをやめてしまった
もう 泳ぐのをやめてしまった
忘れかけていたものに気がついて
目の前にあるものに目を向けられずにいる
あなたのココロ
わたしのココロ
二人が 共にやめてしまったら終わってしまう。
でも もうあなたはやめてしまっている

あなたという歌を
あなたという海を
もう私は泳げない

勇気が出ないまま まだ さまよっていはいるけれど
あなたという私の全てから
何一つ分かることができないのなら
この殻を割るしかない


抱きしめられたとき、
一度 抜けた殻へと戻ったようなぬくもりがあった

それが私の戻る場所なのか
それが私のごまかし隠れる場所なのか
まだ 分からない

はっきりした答えを知るのが怖くて
勇気が出ないまま 聞けないまま
殻を出たり入ったり

あなたという崖から
  今 落ちようとしている私がいる