ごはーん

ayumiparadise2004-10-06

センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

今日はハンバーグを作りました♪
 思ったよりレアに出来てしまった(笑
おなか痛くならないかチョット心配です 汗( ̄◇ ̄;


☆「本屋」
先日行った本屋で、お気に入りの作家の本を探しました。
そこで もう購入済みの読んだ本が置いてあった。
つい、またページをめくってしまった。
好きな部分のページを・・
それは真ん中と最後のあたり。
持っているにも関わらず、立ち読みして、最後、ウルウル眼で帰ってきました。
本を買いに行ったのに、お気に入りのほんの最後を見て泣いてしまった・・
しかも家に帰れば好きなだけ読めるのにね(笑


☆「こわいもの」
会社の先輩と怖いものについて語り合いました♪

先輩の怖いものは「歯医者さん」らしいです。
あのキュイ〜ン・グイグイってやつが回ってきて、
口の中を掻き回されると思うと怖くて仕方ないそうです。
しかも、考えなくてもいいのに、そこで
「もし医者が心臓麻痺かなんかで倒れたら、あのドリルが口の中に落とされるかもしれないんだよっ!命がけじゃん!歯医者って!!!」
 ・・などと、おっしゃっていました(笑

確かに怖い・・
でもそこまでかなぁ。
あと注射も怖いそうです。


何かと落ち込んでると、「たかが〜じゃん、って考えなよ」なんて
軽く相談に乗ってくれるのに
やはり歯医者は先輩にとって命がけの治療だそうです。
それで歯医者は行けないらしい・・笑


○あゆみの怖いもの・・ってなんだろう?
      って考えました。
         結構いっぱいあった(笑

らっきょの瓶詰めや
お化け屋敷(でも、好き♪)
警察(なんだかドキっとする・・なんでもないのにね笑)


そうだなぁ〜
一番怖いのは
大切な人を失うときかな。

親とか姉妹とか
普段喧嘩ばっかりだけど、やっぱり大事だし心の底ではいつも想ってる。
だから それを失くすのが一番怖いです。

あと、恋人のケイタイとか?笑
昔から、一番気になって、一番見ちゃいけないものな気がする。
それは失礼だからとか、そんなんじゃなくって、
浮気してる証拠を掴んじゃうわけでしょ?
それが怖い。
浮気する人かギャンブルする人しか、あんまり付き合ったことないからなぁ(←遠い目
そういう目でしか見られないし、見てしまうのが怖い。
きっと信用できる相手じゃなければ ずっとその傷は残って忘れることはないと思う。

これは、恋愛話になってしまうけど、
昔、好きな人で、たった一人だけ浮気もギャンブルもしない人がいました。
彼はまじめ一本だった。
容姿がいいとかは無かったけど、とても優しくて、頑張り屋さんで、
人を裏切らない人だった。彼のケイタイは見ようとも、疑おうとも思わなかったのを
覚えています。
結局は彼とは駄目だったけど、彼は私よりももっとステキな女性と
くっつくべきだと思ったし、なんだか出会いも別れも受け入れることが出来た、
唯一の人だったかも知れないなぁ。。。

人からの信用って得るには凄く難しいと思うんだ。
もし裏切られたら、お互いにそれを繰り返してしまうかもしれない。
どちらかが止めてもどちらかが止めなければ意味も無いだろうし、
自然と築かれていくもので お互いの行動次第だと思う、
彼以外の人はそれが出来ない人だったからかもしれない、
その真面目な彼は今でも唯一信じられる人かもしれない、
もう会うことは無いと思うけど( ̄〜 ̄)ξ
でも あんな気持ちになれたら、あんな風に人に対して安心できたら
凄くすばらしいことだろうなぁって思う。


友達にも言えることかもしれない〜
いざって時に相談できるのが友達だし、
それは友達を信用している証拠でもあると思うから。

難しいけど、そういう相手といたいし自分がまずそう思われるような存在でありたいって思います〜

みなさんは、どう思います〜?
って怖いか話からだいぶ反れているっo(> w <)〇゛


☆「お疲れ」
少しお疲れモードで蕁麻疹な感じ・・
昨日、皮膚科に行ったけど効果ないから
また行かなくっちゃ☆