なにそれ

ayumiparadise2005-07-05

どういうことよ、それ。


ダンナの友人の奥さんに
仕事を依頼していました。
内容は調査モノなんだけど。

「もうやめたいんですが」
って当月に言うなよ・・
しかも1週間前!

ちょっとひどくない?

あまりにむかつく!

ダンナに苦情
「俺に言うなよ」
「そういうことは本人に電話していいなよ」
「じゃお前がやるしかないよ」

はぁ?
はいぃ?

あなたの友達がやるっていったんじゃん。
私はその人ともろくに話したことないのに
わたしが
「突然やめないで下さい」と言うの?
はぁ?

あなたのお知り合いじゃん?

あなたのお知り合いがやりたいっていったんじゃん?

それはともかく

その対応は何?

「俺に怒るなよ」

はい?あなたに怒らず誰に怒るの?
なんで私がアナタの友人の奥さんのワガママのせいで
仕事を増やされないといけないの?
しかも怒った私が悪い?
ふざけんな!

なんか間違ってる。
間違ってる。
あまりにムカつきモード。

「いいよ。なんとかするから」
といって、電話を切った。


おかしいと思いません?
やめるならやめるで一ヶ月前に言うのが常識。
ダンナの友達の奥さんといえども、
それっておかしく有りません?

その尻拭いをなんで私が?
仕事をふってるのは私だけど
スタッフなら絶対に許しません。
だけど、ダンナの友達の奥さんは仕方がないの?
しかもそれを私に奥さんに電話して言えと?

関係が悪化するじゃん!

あなたの紹介なんだから
あなたがお友達に言うべきじゃん?

普段、波風たてないように気を使ってメールしてたのに
最後の最後まで私がその役なわけ?
私がなんかした?
恨みでもあるの?

そういうときっていっつも逆切れで私が悪者で
後始末は私で。
いい加減にして。

絶対、あなたの友達関係には仕事依頼しません。
ご安心を!
っていうか、関わりません。

心底、思った。
こんなに心底ってほど思ったのはひさしぶり。