ショック・・☆

ayumiparadise2004-08-29

今日は雨が降りそうでなかなか降らない一日でした。
夜になってチラホラ降ったみたいだけど・・・


あゆみの管理しているHPの一つが閉鎖になるそうです。
ちょっと ショック☆
8月末日までっていう告知だったから そろそろみたいです。

ぶっちゃけ、ツ○サ関係なので赤字かなぁって思っていたけど。
やはりかもしれない。。。とほほ
でも222の方は残るようでほっとしました。
ただ222よりもガイアの方がとても使いやすかった・・って
結構 ほったらかしだった癖に(笑

ただ日にちが近づくにつれチョッピリ切ない感じですねぇ☆




先日 読みかけの本の続きを読み出しました。
作家は あゆみの好きな「川上 弘美」さんです♪
平凡社の文庫です(あんまり聞いたことが無い)・・笑


川上さんは(←友達かよっ・・・)
「蛇を踏む」で芥川賞を取り、そこから続々と短編小説を出した作家です。
デビュー作ではチラっと写真も載っていたけど。
作家!って感じでした(笑

「蛇を踏む」では ある女性が蛇を踏んだことにより
その蛇にとり憑かれる・・・っていうよりも付きまとわれる話でした。

今回は恋愛小説なんですが普通の恋愛小説のようにドロドロ・ドキドキ
していません。「蛇を踏む」をアレンジした感じです。雰囲気的に。

この作品は映画?かTVか、どっちか忘れた。になったものです。
かつての高校のセンセイと居酒屋でふと会った、主人公が恋をする話ですが
読んでいて はっきりいってときめきません!
でもそこがいいかもしれない・・

あと少しで読み終わってしまう。
せっかく恋愛っぽくなったと思ったら、先日やはり もとの恋愛?って
雰囲気に戻りつつある。
進展が慎重なので 読むのが楽しいけど
どうしてもダラダラ・クスクスしながら。また、同感しながら読んでしまいます。
 
あゆみ的には、それでも◎!!
嗚呼っ! あと数ページ 読むのがなんだか勿体無い。
話が終わるのがチョット残念です☆くすん