長い映画

アレキサンダー プレミアム・エディション [DVD]

アレキサンダー プレミアム・エディション [DVD]

昨日は長い、長い映画を見た。

アレキサンダー」です。
でも2時間以上ってかなりきつい・・
16時半に始まり19時当たりに終わる(長っ!)

偉人伝みたいな感じで、
アレキサンダーについての歴史?を
老人が話し始めるの。
それを秘書みたいな人が書きとめているんだけど、
そうやってとりあえず話が始まっていきました。
最後の方は、お尻も痛くて
アレキサンダー死んじゃった後の老人の話が、
これまた長く感じられた。
まるで校長の挨拶のような・・笑

散々話した後、
「おっと、これは書かなくていい」なんて
秘書みたいな人に言っているのを聞いて、
「なら話すなよ〜」って思ってしまった。

最初の1時間半は大盛り上がり。
最後の方はぐったり。
ってな感じの映画でした(どんな映画だ?)

だけどストーリーは確かに面白かったです!
アレキサンダーってこんな人だったんだぁって
感じでした。
結構、お金もかかっていてセットが凄かった!
象とかも戦争に出てきちゃってビックリ☆
とにかく迫力ありました!
あとは休憩があればね〜笑(年寄りなので)